回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

気持ちの供養

でんぱ組.incが7人になった。
2017年最後に個人的にビッグニュースすぎる。脳みそがついていかない。

私が初めてでんぱ組.incを知ったのは六年前にYouTubeで見つけた「くちづけキボンヌ」だった。
「好きだよって言わなくても伝わっているとまさか思ってたの?」という歌詞が胸をずきゅーーんと撃ち抜いた。すっごくかわいくないですか?私はときめいた。
それから在宅ヲタになって、跡部みぅちゃんが卒業して、私本当にこのまま在宅でいいわけ?!ってモヤって初の武道館ライブででんぱ組現場デビューした。
今でもあの景色を思い出せる。二階席からみたサイリウムの海はきらきらしていて、人間の気持ちがうわーーーってステージに集まって、そのステージで踊って歌って笑うメンバーがなによりも可愛くて綺麗でかっこよかった。
心の底から好きでよかったと思ったし大好きだって思った。

それから現場によく行くようになった。当たり前にCDを積むようになった。CMにでんぱ組がでれば嬉しくて商品買ってた。友達に勧めまくったりもしてた。推しの誕生日にファンレターを送った。
たいしたことしてねーーーーじゃん!って思う人はもちろんいると思うけど、私なりにでんぱ組.incへの愛を形にしてた。

2017年の幕神アリーナツアー
私は1/6,1/8の幕張公演と1/20の武道館公演に参戦した。
幕張公演初日がさーーすっごいいい席で。トロッコ目の前に止まったんだわ。推し夢眠ねむと目が合って号泣してたらジェスチャーで「泣いてるの?」ってやってくれて(自意識過剰)最高だったんだわ。
幕張最終日は最終日で遠くから全体見れてすっごいよかったの。
これは2017年最高のスタート切れたわ。今年はでんぱ組.incの年だわって思ってたんですよ。

その中での武道館公演。
あれ?今日なんか曲数すぐなくね?とか思ってたらメンバーのMCが始まって、みりんちゃんが「しばらくライブはないんですけど」って言ってて、あれ?なにこれ、なにこの雰囲気どういうことって思って。ぼーっとしてたらライブが終わってたんですよ。
でも、まだその時は今こそでんぱ組.incを支えるときだ!なーんて気合い入れたんです。
そのままずるずるとグループでのパッとした活動がないまま不仲説なんて流れて最上もがちゃんが脱退した。
驚きが強すぎた。
この時からかな。いや、この前から確かに自分の中にあった「私が好きなでんぱ組.incってなんだっけ?」という疑問。
それがずーーーーーっと、ずーーーーーっとぐるぐる回ってぐるぐる回っていて。

やっと気がついた。
私が好きなでんぱ組.inc終わってたわ。
私が確かにまっすぐに好きだと言えてたでんぱ組.incは荒削りでまとまってなんかなくて、それでも多幸福感がすごくて彼女達がステージで輝く度に尊くて涙がでてしまうグループだった。
私が変わってしまったのか、彼女達の変化についていけなかったのか、もうわからないけど。

いつの間にかそういう風に思えなくなっていて。
今は彼女達は歌うところを見ると悲しくて泣いてしまう。
6年間確かに好きだった。
私が電車に乗る時の恐怖心を和らげてくれたのも、友達と喧嘩した時も、学校にいくのが嫌で嫌で仕方が無い時も、救ってくれたでんぱ組.inc
単純に私はもう流れに乗れなくなっちゃった。7人で新メンバーは兼任でこれからきっとすごく大変なんだろうな。
気持ちも文章も全然まとまらないわ。
気持ちが悪いオタクでごめんね。
いつかまっすぐな気持ちでまた応援できたらいいな。