回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

人生初ゴジラ

微ネタバレあり
ゴジラ キングオブモンスターズを観た。ちなみに4DX。
ゴジラがやべーつえー怪獣なのはギリ知ってるくらいの知識。モスラ、ギドラ、ラドンなんてどれがどれだか知らない状態。ガメラは違う映画会社から出ないんだってね。絶対戦ってると思ってたよ。
観てるうちにどれがどれかはわかったんですけど、メインの4体以外に出てきたなんか蜘蛛みたいなやつと四足歩行のキモイやつとでっかいマンモスは何。四足歩行のがなんかまじキモかった。蜘蛛のよりキモイ。強そう。
17個体発見されてる言うてたから、今後もっと出てくるんかね。そんなん、てんやわんやじゃないすか。人類滅びそ。

ゴジラばり強いね。そもそも海から出てくることすら知らなかった。泳げるって時点で私は負けてる。
ビームとか出せちゃうし、デカいし、パワーもあるし、アレが暴れたらそりゃ無理よって感じ。
なのにギドラやらなんやら出ちゃっててさ、あの世界線で生きていくの無理ゲーじゃないか。
でも、意外とゴジラの顔がハムスターっぽくて可愛い。ハムスターっぽいなと思うと、立ってる姿が可愛く思える。
モスラはもっと弱いと思ってた〜!だって蛾だし。
でも口からなんかビュッて出してギメラ押さえつけたり、ラドンと取っ組みあったりわりと戦うからびっくり。すごいわ、蛾。
登場シーンと戦闘スタイルがカッコイイのはラドンだな、と。火山からでてくるの、すごい強キャラ感。
でもあいつ、強いやつにヘコヘコするから雑魚〜ってなったわ。や、そりゃゴジラとギドラ強すぎるからヘコヘコするのもわかる。わかるんだけどね。
スクールカースト上位のイキってるけど実際馬鹿にされてるやつ。メンタルは強い。しぶとい。
ギドラは、頭の中心がやっぱ偉いのかな。
てか、宇宙生物なんすか。なんなんすか。竜巻で移動っすか。雷操れちゃうんすか。まじパネェっす。うっす。
頭1回無くなってもニョキニョキ生えてきちゃうんだね。ちなみに私は初めに無くなっちゃった右端?の頭推し。

ただ怪獣が暴れるだけの映画って思ってたんですけど、わりとヒューマンドラマ要素が強いんですね。
怪獣に対して人それぞれの思いがあるわけだけど、実際いたら私はどう思うんだろ〜って考えてた。
やたらめったら殺そう殺そうみたいなのはなんだかなってなるけど、怖いもんな。向こうがちょっと動くだけでこっち死んじゃうかもだもんね。倒せるもんなら倒したい。
でも、できるなら共存したいな〜。ていうか不干渉でいたい。怖い。
もはや怪獣たちは自然災害なわけで、どうしようもなさすぎて無虚力になってしまうな。だって大きい街1個消滅しちゃうくらいなわけですよ。困ります。
主人公の奥さんが、怪獣たち起こして地球環境よくしよ!お前はサノスかみたいなことを言い出すんですけど、怪獣からしたら迷惑すぎる。
ゴジラなんてギドラが起きて暴れるから、うるせーてめー俺の島で暴れんなよって喧嘩しに行ったら人間のミサイルで死にかけるし。
それで、ちょっと休もーって休んでたら起きて起きてって核爆弾ですよ。まじ人間なんなの?!確かにパワーにはなるけど、元はお前らのミサイルのせいだよ?!ってブチ切れですよ。ギドラ倒した後に人間滅ぼす卍ですよ。
やっぱりお互い不干渉でいこ。芹沢博士は、私たちがペットになるって言ってたけど、怪獣たちペットへの愛情なさそうだし嫌だわ。

あ、4DXだと思ってるよりびっしゃびしゃになる。雨シーン多いし、モスラの糸で水が飛んでくる。
あと後ろからの風ビビる。揺れるのとドンって後ろされるのよりも、後ろからの風にビビる。
でも本当楽しい。すっごい4DX向き映画。アトラクション好きならオススメ。

続編来年らしい。せめて、一個前のやつ観よう。