回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

2/28 日記

不要不急なイベントで生きながらえてる人間としては、なかなかに厳しい世の中であります。

なるほど。世間と自分はだいぶかけ離れた目線で生きていたらしい。
そうか、娯楽って最優先事項になりえないのか。
仕事だったり、学業はたしかに必要で、そんなのはわかりきっている。
けれど、娯楽ってそんなものなのか。
私の推しは、不要不急と言われるイベントでお金を稼いでいるのだけれども。
娯楽がなければ私は今を生きていなかったのに。
確実に心の栄養には必要不可欠なものなのに。

"一般の人達"は一体どこで心の栄養を蓄えているんだろう。教えてくれよ、その生き方。