回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

6/8 日記

正確には7日の日記。でも日付が変わって8日の0:05になっている。
そんなことはどうでもよろしい。

どうしようもく天ぷらが食べたくなったんですけど、こんな時間に天ぷらが売っているところなんて知らないし自分で作るのは馬鹿馬鹿しい。
とりあえずバナナでこの気持ちを抑えるかと思ったけど、バナナなんてなかった。今日の朝にはあったはずなのになー。
仕方がないのでトマトを食べる。どうしてこうなるんだ。

結局、現在の私の人生は妥協に妥協を重ねた結果なのかもしれない。
第1希望じゃない大学、特別好きではなかった恋人、休憩時間をくれないバイト。
この辺りは妥協するべきところでは無いのに、仕方がないからで片付けてた気がする。
妥協した結果、満足しないし愚痴もある。
それって滅茶苦茶もったいない。っていうか無駄じゃない?虚しくない?
妥協したって、頑張れば無駄じゃなくなる?
でも妥協してる時点で頑張れないんじゃないか?
なんだそれなんだそれ。私の人生なんなんだ。

なんだかな、ですよ。
オーディションとかね、落ちまくってて、なんかもーしょうがないか!いっか!無理無理!って気持ちになってて。
ここで諦めて例えば一般企業に就職して、そしたらどうなるんだろう。
やりきったしいいか、なのか、あーあつまらない人生、なのか。
何となくわかってるんですけど、なんとなく。
でも時間は迫ってる。
どうすれば私は、幸せだなーって思えるんだろう。

でも、とりあえず今日は天ぷら我慢してトマトでよかったんじゃないか。
わからん。
今寝れれば明日の朝腹ぺこで無理やり起きれる気がする〜。ねよ〜。