回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

7/3 日記

親に対してイライラするのは甘えからかという話。

わたし、家での食事に興味が薄いから、料理はしないんですけど掃除洗濯その他もろもろはやるんですよ。
そうすると料理をしないことをちょっと嫌味言われるんですよね。
多分これって親が家での食事に興味があるからなんですけど。
だって、掃除洗濯まじでやらないお兄ちゃんには言わないもんね。料理してるから。
お兄ちゃんの料理は自分の分だけなんですけど。
わたしは家全体の掃除と全員の洗濯なんですけど。
ぶっちゃけ、嫌味言うんだったら作らなくていいんですけど。
あっ、そうだわ。作らないでいいよっていえばいいのか。
嫌味言われたり当たられたりするとなんにも言えなくなっちゃう。イライラはするけど。
なんで言えなくなっちゃうんだろ!でもイライラするけん、こう胸の当たりがわーーーーってなる。説明できない。
でもこれ嫌味言ってるのが親だからイライラしてるのかなっていう話ですよ。

ぶっちゃけ、わかんない。
だって、嫌味を言う人があまりに少ないので。

あーーーーでも他の人から見るとたぶん甘えだー!って思うんだろうな。
だって私は子どもだから。
我慢しろーとか言うのかな〜。我慢してるよ〜。

お腹痛くなってきちゃった。