回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

5/16 日記

今日は楽しい日だった。
好きなゲームのイベントの日。

朝起きたとき、家に帰った時、当たり前にいままでいた存在が居なくて寂しくなっちゃった。
むーちゃんは起きてるかなあ、餌どれだけ食べたかなあ、寒くないかなあ。
毎日考えてたことを忘れるにはどれだけ時間が必要なんだろう。

ハムスターの前だけは、私は私だった。
娘、孫、生徒、店員、恋人、そういうもの全部いらなかった。
私は確実に私だった。
嫌われないように怒られないように、よりも、どれだけ彼女が幸せで快適で生きていけるかが重要だった。
そうやってやっと私ができてきたのに、もう崩れちゃった。
もう私をやめなくちゃいけないね。
もう前までの生き方を忘れちゃったのになあ。難しいなあ。

苦しい。