回転式

140字じゃ収まらないしがないおたくの独り言

10/3 日記

増税がどうとか、軽減税率だとか、キャッシュレスでポイント還元だとか。
えーん、季節の変わり目に加えて世間の変わり目に対応しなくちゃいけないの無理ぽよー。

非常に健康体ではあるんだけど、こう、ゆるゆると死が確実に近づいてる気がする。
というか、生きるという行為が難しすぎる。
税金、保健、年金、ついでに奨学金
生きる上でお金が必要だけど、たくさんお金を稼ぐために学校にいくお金を借りなくちゃいけないのうけるって感じ。
まじ生きてくことでプラスになること少なすぎない?
都合のつきやすい友人が多いし好きなアイドルもゲームもあるから生きてるだけ。
これがもう少ししたら、友人とは仕事がなんだと予定が合わなくなったり、アイドルが卒業だなんだ言いはじめたり、ゲームのサービス終了なんてなったら、いよいよ生きてる意味ないな。
動画配信サービスに月額払って観ない、みたいなことが始まってしまう。最悪。
まじ同年代の人達どういう思いでこれからの人生生きていこうと思ってんの。若いうちに死にたいとか思わんのかな。
てか、自分より上の世代の人達ってどういう思いで歳重ねていったん?そんなにやりたいことあった?

チート的人生歩みたかったーーーー